副代表の栗原です。

9月29日の記事に足を速くする方法を、代表の橋本が書きました。

IMG_0205

そもそも、この記事は私が9歳の息子に「骨盤回し」という技を運動会の1ヶ月前から集中的に行った結果、徒競走でスピードアップしたという話をセミナー中に行ったのが発端です。

その前から、「足が速くなる!」という報告を数名の会員さんから頂いていたのです。これを実証してみたくなって小学生の息子に試していたのです。すると驚きの効果があったのです。

ただ一つ問題が!

見た目の変化は感覚で分かるのですが、タイムを計測していなかったのです。客観的な情報がないのです。「間違いなく効果がある、たぶんね。」と自信はあるけれど、確証がない言い方しかできませんでした。

ついに、強者や表れました。会員の北川さんと舟橋さんです。
そこに謎のA君というスポーツトレーナーが加わって、3人で実験をしたのです。

この様子が北川さんのブログに記されています。
驚きの映像付きです。北川さんと舟橋さんの全力ダッシュを初めて見て、なんだか感動。

詳しい解説を読みたい方は、ぜひ『ふくぎ治療院のブログ』をお読み下さい。

結果は、北川さんと舟橋さんでタイムが向上。走り方の変化もわかります。
もともと速いスポーツトレーナーのA君は若干タイムが落ちるという結果に。A君は残念ですが、むしろリアルな結果で良いと思います。

そのリアルな動画を貼り付けておきます。

北川さん


舟橋さん


A君



骨盤回しは、整体入門の骨盤編です。
今年は終わってしまったので来年にまた行います。

待ちきれない方は、こちらがあります。

11月15日 活法整体塾 1日体験会(一般施術家向け=鍼灸師の免許がなくても参加可)
活法研究会は日本最大の活法コミュニティです。