活レポ(活法研究会)

古武術整体「活法かっぽう」の症例報告とセミナー情報

ホームページ

ホームページの集客なんて面倒くさい! と思っている方へ

代表の橋本です。

突然ですが、告白します。

私は面倒くさがり屋です。

かつて私は、中国の中医学の師匠に、

中医学を1から学ぶにはどうしたらいいですか?

と尋ねた事がありました。

その時、師匠は答えました。

もし、中医学を1から学びたいのであれば、トラック数10台分の書物(しかも中国語)を読まなければなりません。なぜ研究をされて完成されているものを学ぼうとせず、1から学ぼうとするのですか?」と。

面倒くさがり屋の私が、やめたのは言うまでもありません(笑)


そんな私が碓井流活法に出会ったのは運命だったのかも知れません。短時間で即効性がある技術は、長時間の施術に飽きてしまう私にピッタリ。

その技術があまりにも素晴らしいので、みんなに伝えようと思い、活法研究会を設立しました。



何を隠そう、副代表の栗原も、面倒くさがり屋です(笑)

だから、彼はウェブで自動的に患者さんを集めようと考えました。
そして、本当に自動的に集客できるシステムを作ってしまいました。

開業から10年、予約の取りにくい鍼灸院であり続けています。

そのシステムを鍼灸師で共有しようと思い立ち、今回セミナーをおこなうことにしました。

それが、12月2日に開催します「鍼灸師のためのwebマル秘活用術」です。

もちろん、研究は現在も進行形です!
システム作りは、もう彼の趣味になっていると言ってもよいかもしれません(笑)

今回は、現段階での完成型をお伝えします。

あなたは、1から勉強する必要はないのです。
完成されたものを参考にすればいいのです。

それが成功への1番の近道です。

面倒くさがり屋のあなた、ご参加お待ちしています(笑)

鍼灸師のためのWebマル秘活用術

今回限りかもしれません。
まだ空きがあります。お早めに。

小さな治療院がウェブを使って集客をする方法

代表の橋本です。
いつもありがとうございます。

本年度最後のセミナー、12月2日(日)に開催する「鍼灸師のためのWebマル秘活用術」。おかげさまで、ぞくぞくとお申込みをいただいております。ありがとうございます。


今日は、担当する当会副代表の栗原についてお話します。

栗原は自身の鍼灸院サイトを運営するだけでなく、当会サイトの運営全般も担当しています。他にもいくつかのサイトを運営しています。



◆栗原の実力

ウェブの専門家でもコンサルタントでもない栗原が、なぜ担当するのか不思議に思われているかもしれません。ですので、今回は栗原について説明します。

栗原の鍼灸院は毎日新規から電話が鳴り、いつも予約でいっぱいです。集客はウェブとクチコミのみです。彼の本当のスゴさは、新規の数では計れません。

彼の本当のスゴさはリピート率にあります。95%を超えています。次回のお誘いはいっさいせず、この数字です。患者さんの方から「次はいつ来たらよいですか?」と訊いてくるそうです。

それは偶然ではなく、勝手にリピートする理由がウェブサイトにあるからです。

予約も取りにくい彼の鍼灸院はこちらです。
はりきゅう養気院 


◆ブログも人気

彼の運営するブログは、患者さんだけでなく鍼灸師にも人気。アクセス数やランキングにおいて常に好成績です。活法研究会にも彼のブログのファンが多いようです。

鍼灸師のツボ日記


◆こんな方に、知ってほしい。

対象は個人経営の方。少数のスタッフで運営する鍼灸院には、これ以上の見本はないと思います。ただし、多店舗経営の経営者には向かない内容です。


◆さいごに

ウェブ集客は、戦略がとても大事です。

今回は、「経営コンサルタントにも気付かれたことがない」と栗原が言う仕掛けを、公開するように頼んであります。ブログには絶対書かない秘密をこのセミナーでこっそり公開します。今回きりの企画です。興味のある方は、今回を見逃さないくださいね。


◆お申し込み

コチラからどうぞ。
記事検索
活法研究会「鍼灸師のための古武術医方」
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ