活レポ(活法研究会)

古武術整体「活法かっぽう」の症例報告とセミナー情報

体験

マル秘公開の感想_03「活法は無限だと感じました」

マル秘テクニック公開セミナー(10月21日)の感想です。

本日は、茨城県の鍼灸師、川崎尊広さんです。
(許可を得て掲載)

活法のセミナーには、多数出席していたのですが、
さらに驚く技があり、活法は無限だと感じました。
セミナーに出席すると、さらに知りたくなります。

マル秘テクニック公開セミナーの感想(川崎尊広様)

<活法研究会から>
川崎さんは、入門編(腰痛、肩こり、骨盤)、基礎編(腰背、頚肩腕、下肢)の全てを修了された鍼灸師です。この感想から、知りたい気持ちが抑えられなくなっている様子がわかります(笑)
マル秘テクニック公開セミナーは、普段から使いこなしている経験者でも楽しめるような構成です。もちろん、初心者のためのセミナーですから、初めての方もご参加ください。次回の「下肢編」は来年です。

マル秘公開の感想_02「今日教えて頂いた手技も衝撃的でした。」

引き続き、10月21日(日)の「マル秘テクニック公開セミナー(上半身編)」の感想です。

本日は、福岡県の鍼灸師、宮田賢二さんです。
(許可を得て掲載しております)

いつも楽しく受講させて頂きありがとうございます。
今日教えて頂いた手技も衝撃的でした。
活法を通して誰にでもできて効果の高い鍼灸治療が構築されれば良いなと期待しています。
そして、活法をされる方が増え、この業界の雰囲気が変わっていけばよいと思います。


活研_マル秘感想_宮田賢二

<活法研究会から>
衝撃を受けてほしいと目論んで、とっておきの技を選んでいます(笑)
活法には鍼灸メソッドや鍼灸師によい影響を及ぼすと信じていますので、これからも「鍼灸師のための活法」を前に進めます。

マル秘公開の感想_01「あやしいなと思いつつ…」

副代表の栗原です。

21日にマル秘テクニック公開セミナー(上半身編)がありましたので、これから何度かに渡って受講者の声を掲載します(許可を得たもの)。

京都府の鍼灸師、富田絹子さんです。

整体に興味がありインターネットで検索している時にたまたま活法整体を見つけました。
「マル秘テクニック公開セミナー」少しあやしいなと思いつつ申し込みました。

セミナーは全く怪しくなく今まで経験したことのない活法という手技におどろきました。
すぐに結果が出ることを自分の体で体験できてよかったです。
今後もっと勉強していきたいと思います。

マル秘感想_TK様



<活法研究会からのコメント>
やはり、我々がやっている活法ってあやしく見えるんですね(笑)
技術を真面目に楽しむ会なので、これからもこの調子で続けていこうと思います。
記事検索
活法研究会「鍼灸師のための古武術医方」
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ